人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一日のさまざまな出来事などを書き綴るダイアリ。


by genjii3

GIGO

昨日、1年ぶりにゲーセンに行ってきた。

最近はほとんどやってないが、昔、格ゲーをやり込んでた時期があり、
その時は「マーヴルvsカプコン2」などをよくプレイしていた。
そんなことでこのゲームの台ないかな~と店内を見回ってると、
このゲームと、もうひとつヴァンパイアセイヴァーの台を見つけた。

GIGO_b0120958_9172676.jpg


ヴァンパイアはアーケードではほとんどプレイしたことがなかったが、セガサターン時代にかなりハマってたお気に入りのゲーム。
まずは、ヴァンパイアにコインを投入してプレイしてみた。
普通、家庭用が得意な人も、アーケードをいざやるとなると
コントローラーが違うのでなかなか慣れないものだ。
だが昨日は大技もコンボも結構出せて次々とステージをクリアしてのけていった。
このヴァンパイアはかなり古いゲームだがやはり面白いものは時間を経ても面白く感じる。
順調にゲームを進めていると、乱入が入った。
相手はランダム(細かく言うとシャドウというキャラ)でキャラを選んで対戦を挑んできた。
これはかなりのてだれだなとは思っていたが、予想通りかなり強かった。
私のキャラはデミトリ。相手はザベル。
結果負けてしまったが、一本取って、あと少しのとこまで追い詰めることができ善戦することができた。
それにしても、ヴァンパイアでこんなにウマい人と対戦したのは初めてで、2プレイ目も負けたのは悔しかったがそれ以上に楽しかった。
さらにその後、私の後ろで待機してた人が、勝った人に乱入し、この人もビビるほど強かった。
この人はビクトルという、ストリートファイターでいうザンギエフのポジションに近い、技にスキが多いがパワーがあるキャラを使っていた。
結構扱いが難しいキャラだと思うが、うまく技を使いこなして、勝利を収めていたから凄い。

GIGO_b0120958_9355829.jpg

このゲームの後「マーブルvsカプコン2」をプレイ。
こっちは乱入なし。
GIGO_b0120958_1051328.jpg

キャラの多さにはいつも圧倒される。

使用キャラは、スパイダーマン、豪鬼、スライダー飛竜。
どのキャラもコンボがつながりやすいのでお気に入り。
しかし、豪鬼の瞬獄殺コマンドはいつやっても難しい・・。
こっちは順調に全クリして終わった。全クリまで結構時間かかるので
1コインで十分楽しめるゲームだ。

また次回もこのゲーセンよってみようかな。
by genjii3 | 2008-03-09 09:40